東京SURVIVEgirl

東京都在住20代。洋楽・海外エンタメ・ゴシップの話題と都会の日々をSURVIVEする超パーソナルな記録。

【DAY 15】カバー曲といえば、ビヨンセお墨付の姉妹デュオ「Chole x Halle」

こんにちは!TOMOです!

 

「30-DAY SONG CHALLENGE」やっと半分まできました〜😆やっとだ〜(笑)今日は、「A song you like that's a cover by another artist」ざっと言うと「好きなカバー曲」ですね!

カバーといえば、この子達しかすぐ思いつかなかった!もはや曲でもなくアーティスト紹介になってるけど関係ない😂

 

Chloe x Halle(クロイ x ハリー)

f:id:tokyosurvivegirl:20200522092638j:plain 

アメリカ・アトランタ出身、姉のChloe Bailey (1998年生まれ) と、妹のHalle Bailey (2000年生まれ) からなるR&Bデュオ。2人はプレティーンの頃からYouTubeにカバー曲の動画を投稿していました。その天使のようなハーモニーが天下のBeyonceの目に留まり、現在はBeyonceのレーベル〈Parkwood Entertainment〉に所属しています。楽曲の大半を姉妹2人で作詞、作曲、プロデュースを行っています。

 

また、昨年妹のハリーはディズニーの実写版「リトル・マーメイド」のアリエル役に抜擢されました!

褐色のアリエルということで一躍話題に。賛否両論ありましたが、私は彼女のピュアな歌声、キャラクター、可愛い離れた目もすべて含めてアリエルにぴったりだと思います♡そもそも何十年前のディズニーなんてプリンセスは問答無用で全員白人だったんだし、今回は人魚で赤毛な時点で肌の色なんて関係ない!

 

cover songs

「Pretty HurtsBeyonce

youtube

一番有名なカバーがビヨンセの「Pretty Hurts」。鳥肌ものの歌声ですよね🥺

 

「Girl On Fire」Alicia Keys

youtube

うますぎる、、

 

「HUMBLE.」Kendrick Lamar

youtube

熱唱系だけでなくヒップホップも2人の手にかかればおてのもの。ケンドリックラマーも歌えちゃいます。挑戦しようとしたのがすごい。

 

「Wake Me Up」Avicii

youtube

EDMも彼女達のテイストに。これを見ながら、「あーAviciiが生きてたら絶対一緒にいい曲できただろうな」って思い泣けてきちゃいました。高校時代Avicii大好きだったし、美声のアーティスト使っていたので…

 

 

「Moon River」

youtube

ティファニーで朝食を』でオードリー・ヘップバーンが劇中で歌った「ムーン・リバー」。様々なアーティストがカバーしてきた名曲ですが、2人が歌えばより幻想的でロマンチックに。彼女達のカバー曲の中ではかなりお気に入りです。

 

 

載せきれないぐらいカバーしている動画が沢山あるので是非チェックしてみてください!

Chloe x Halle - YouTube

 

また、5月15日に公開されたばかりの新曲「Do It」も、とってもお洒落で大人の女性に着々と成長している彼女達が見ることができるので要チェックで👭

 

「Do It」Chloe x Halle

youtube

Do It

Do It

  • provided courtesy of iTunes

 

今日はここまで!

TOMO