東京SURVIVEgirl

東京都在住20代。洋楽・海外エンタメ・ゴシップの話題と都会の日々をSURVIVEする超パーソナルな記録。

【DAY 6】A song that makes you want to dance

こんにちは〜TOMOです!

 

昨日は「30-DAY SONG CHALLENGE」6日目にして、独り言を書きたくなったら止まらなくなって1日空いてしまいました😅さて、今回は「踊りたくなる曲」。複数選ばざるをえないタイトルなのでピックしてきます〜

 

【DAY 6】A song that makes you want to dance

f:id:tokyosurvivegirl:20200510110503j:plain

 

 

「On The Floor ft. Pitbull」Jennifer Lopez

youtube

On the Floor (feat. Pitbull)

On the Floor (feat. Pitbull)

  • provided courtesy of iTunes

 確実に、昨年のスーパーボールが影響で再熱してるわけですが…

youtube

このステージが最強すぎて、何十回も見てるし友達にも布教してる(笑)踊りたくなると言うより踊るよね!「ラ〜ララララ」でピョンピョン飛んで右見て左見てするよね!😂この曲は欠かせません。

 

 

「Single Ladies(Put a Ring on It)」Beyonce

youtube

Single Ladies (Put a Ring On It)

Single Ladies (Put a Ring On It)

  • Beyoncé
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

私の青春時代真っ只中の曲なので、これは未だに体が勝手に動いちゃいますね。ビヨンセの曲なんて、いくらでも挙げられるけど、この曲は別格な気がする。曲流れたら、もちろん左手上げます。いつまでも上げてたくないですけど(切ない)

 

「Who's That Girl?」Eve

youtube

Who's That Girl?

Who's That Girl?

  • イヴ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ダンスを習っていたときに、先生がストリートダンスの歴史みたいな授業をやっていて、2000年代にハーレムで「シェイク」ってダンスが流行ってたんだよ!と見せられたのがこのMV。それから馬鹿の一つ覚えのように流れると肩を動かしてしまうように、、笑

 

 

「Crank That」Soulja Boy Tell'em 

youtube

Crank That (Soulja Boy)

Crank That (Soulja Boy)

  • ソウルジャボーイ・テレム
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

この曲って永遠にクラブで必ず流れると思う。これも「スーパーマン」ダンスが流行った。10年経っても皆踊れるっていいですよね。露骨にダンスムーブを曲にしたのが、2015年のWatch Me」とか。ストリートで流行っていた”Whip”と"Nae Nae"というムーブをサビでそのまま踊ると言う。

youtube

最近でいえばDrakeの「Toosie Slide」なんて、もはや「右足上げて、左足スライド〜左足上げて、右足スライド〜」って動作をサビにしちゃってるから😂これなら老若男女が踊れそう(笑)言われた通りにすればいいだけなので。

youtube

めちゃくちゃ話逸れたけど、ダンスムーブがバズる曲っていいよねって話です😅今度そういう内容の記事書いてみよ!

 

 

「My Type」Saweetie

youtube

My Type

My Type

  • Saweetie
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

これを聴くと”ICY GRL"になれるような、ホットでセクシーな女になった気分に浸れるので好きです💕自然と体が動いてしまう、鉄板曲!

 

 

「Ginza」J.Balvin

youtube

Ginza

Ginza

  • J. バルヴィン
  • ラテン・アーバン
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 ぎ、銀座??って日本人なら必ず反応してしまうタイトル。でもMVは銀座現れないし、曲の内容も”一緒に踊ろう”的なザ・レゲトンで日本関係ない感。だけど、忍者っぽい演出はあって一応日本は意識してるのかな?(J.Balvinは村上隆とコラボするぐらい日本のカルチャー好き)曲調が爽やかだからつい流しちゃうし踊っちゃう🌈

 

 

今回はこれで終わり!

TOMO