東京SURVIVEgirl

東京都在住20代。洋楽・海外エンタメ・ゴシップの話題と都会の日々をSURVIVEする超パーソナルな記録。

【DAY 17】A song you'd sing a duet with someone on karaoke

こんにちは!TOMOです☺️

 

緊急事態宣言も解除されて、生活が元に戻りつつある方も多いんじゃないでしょうか。私はもう仕事が再開してますが、2日働いただけでめっちゃ疲れます…😇おうち生活が恋しくなる今日この頃です。

 

さて、今日の「30-DAY SONG CHALLENGE」は「カラオケで誰かとデュエットしたくなる曲」です!ウィズコロナの時代に突入したからカラオケなんて、完全に3密だからちょっと躊躇しちゃうな。まぁ、それは置いといてピックしました!

 

【DAY 17】A song you'd sing a duet with someone on karaoke

f:id:tokyosurvivegirl:20200528102057j:plain

 

 

「とびら開けて」アナと雪の女王

youtube

とびら開けて

とびら開けて

  • provided courtesy of iTunes

いきなりディズニーかい!て感じなんですが、実際にデュエットしたことあるのはこの曲だけなんだもん!楽しいから好き😂できるだけ神田沙也加になりきって歌います。恥ずかしがらずに。歌える人がいたら男女問わずに誘うし、歌いたくてウズウズしたら1人2役で歌います(笑)(結構大変)

 

 

「Shallow」Lady Gaga, Bradley Cooper

youtube

歌ってみたい曲No. 1✨かなりの歌唱力が求められますが…カラオケだから何でもいいでしょう!この曲好きすぎて(映画が大好き)、本人映像とかだったら歌いながら泣いちゃいそう😂あとね、絶対ガガ様の「ア〜ア〜アア〜」って雄叫びをやってみたいですね。ヒトカラで練習でもしたいわ。

 

 

 

「Telephone ft.BeyonceLady Gaga

youtube

Telephone (feat. Beyoncé)

Telephone (feat. Beyoncé)

  • provided courtesy of iTunes

ガガ様といえばこれは忘れちゃいけない!ビヨンセとコラボした伝説の1曲。久しぶりにMV見たんですが、やっぱり最強だわ。彼女のクリエイティビティは人類の遺産よ。これは断言できる。カラオケでも、歌って楽しい歌だし、2人ともはっきり発音してくれるから日本人でも歌いやすいんじゃないかな。もちろん踊りながら。

 

 

 

「3年目の浮気」ヒロキ&キーボー

youtube

ずっと歌ってみたいと思ってる曲🤣すごいなー1982年の曲、38年前だから!「3年目の浮気ぐらい多めにみろよ」って今聞いても、とんでもない歌詞ですよね(笑)こういうスナックとかで歌える曲があると楽しい♪

 

 

はい、今回は内容めちゃくちゃすぎたけど、お題的にしょうがない!笑

更新途切れないようにガンバルゾー!

 

TOMO