東京SURVIVEgirl

東京都在住20代。洋楽・海外エンタメ・ゴシップの話題と都会の日々をSURVIVEする超パーソナルな記録。

【DAY 13】A song you like from the 70s

こんにちは!TOMOです☺️

 

今日の、「30-DAY SONG CHALLENGE」は「70年代の好きな曲」!私が生まれる随分前だし、知るかよ!って思ったら、ありました。調べたら70年代でした。

 

【DAY 13】A song you like from the 70s

f:id:tokyosurvivegirl:20200520182825j:plain

それは不朽の名曲、Marvin Gayeマーヴィン・ゲイ「I Want You」です!

youtube

I Want You

I Want You

  • provided courtesy of iTunes

1976年の作品。 このイケてるCDジャケットは一度見たら忘れられない。この曲に、自分がいつ出会ったかわからないけれど、ハタチぐらいから自然と聴いていました。

 

ただただ「I Want You」『お前が欲しい』とばかり言ってる歌詞なんだけど、マーヴィン・ゲイの声って優しくてどこか切ない。そして色っぽい。

 

 

番外編

そういや昔見た、伝記モノの映画でジェームズ・ブラウンを思い出して。『ゲロッパ!』の人よ〜彼もしっかり70年代じゃないの!名曲「セックス・マシーン」も1970年。

eiga.com

youtube

この映画すごく良かったのを覚えてます。

ソウル、ファンクって小綺麗じゃなくて、生々しい感じが、聴いてる側の魂まで揺さぶられる。彼の半生と音楽のパワーというのが十分感じることができる内容です。

是非、見てみてね。

 

今日はここまで!

TOMO