東京SURVIVEgirl

東京都在住20代。洋楽・海外エンタメ・ゴシップの話題と都会の日々をSURVIVEする超パーソナルな記録。

【DAY 5】A song that needs to be played loud

こんにちは!TOMOです😊

 

今日の「30-DAY SONG CHALLENGE」5日目は、「大音量で聴きたくなる曲」です!ガンガン流してガンガン浸りたい!浸りたい系!をピックしていきます。ちなみに明日の6日目が「踊りたくなる曲」なので、そこらへん考えてみました!

 

【DAY 5】A song that needs to be played loud

f:id:tokyosurvivegirl:20200508231437j:plain

 

「Raise Your Glass」P!nk

youtube

Raise Your Glass

Raise Your Glass

  • ピンク
  • ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

めちゃくちゃ元気が出る曲〜!このアルバムは本当に最強で、「So What」とか「F**kin' Perfect」「Sober」「Stupid Girl」「Please Don't Leave Me」全部入ってるから🥺その中でも「Raise Your Glass」は、大音量で流して頭ブンブン回したくなる!(してる!)

 

「Hot ft. Gunna & Travis Scott」Young Thug

youtube

Hot (Remix) [feat. Gunna and Travis Scott]

Hot (Remix) [feat. Gunna and Travis Scott]

  • ヤング・サグ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ヤンサグのオリジナル「Hot」ももちろん好きなんですが、このリミックスのトラヴィスのバースの前にね、トラヴィス来るぞ来るぞ〜!て感じるアストロワールド全開のオートチューンが流れてくる時が最高に興奮するんです!🔥もはやその瞬間を聴きたいぐらい(笑)

 

 

「The Lay Down feat. H.E.R & WATT」DRAM

youtube

The Lay Down (feat. H.E.R. & WATT)

The Lay Down (feat. H.E.R. & WATT)

  • provided courtesy of iTunes

ムーディー全開☺️ギターの音ってなんであんなエロいんですかね?!私的にギタリストのWATTがイケメンなので気になる。完全に深酒して大音量で聴くとヤバいです。DRAMとH E.R.の組み合わせもヤバいです。

 

 

「Too Much Love」LCD Soundsystem

youtube

LCD Soundsystem

LCD Soundsystem

LCD Soundsystemはまだまだ勉強中なんですが、このアルバムは全て大音量で聴くと気持ちいい!つい体を動き出したくなります!

 

「Locked Out Of Heaven」Bruno Mars

youtube

Locked Out of Heaven

Locked Out of Heaven

  • provided courtesy of iTunes

これはもう8年も経つのに、たまに聴いちゃう〜そこそこ有名な曲だから特に言うことなし😅個人的にブルーノマーズはエロい曲の方が好きです(誰得)

 

 

「Titanium ft. Sia」David Guetta

youtube

Titanium (feat. Sia)

Titanium (feat. Sia)

  • provided courtesy of iTunes

David Guetta最盛期、EDM最盛期の頃にどっぷり浸かっていたのでこの辺の曲は大好きです。特にTitaniumはMVも分かりやすいし、元気もらえる曲だから好き。(他は大体パーティーな感じだから)たまに大音響で流すとノスタルジーも相まって胸熱になります。

 

 

今回、我ながらジャンルが幅広かったな〜😅5日目にして感じたんですが、誰や毎日複数曲紹介するって言ったやつ!(ワシ)あとまだ25日もあるのに、出し過ぎだし、そのせいで今後も曲数増えるし、大変やん!(元は一曲のチャレンジやっちゅうの)

まあ、でも、始めちゃったので明日もやるぞ〜😂

 

TOMO