東京SURVIVEgirl

東京都在住20代。洋楽・海外エンタメ・ゴシップの話題と都会の日々をSURVIVEする超パーソナルな記録。

【DAY 7】A song to drive to [30-DAY SONG CHALLENGE]

こんにちはTOMOです😊

 

もうやりたくないって思ったチャレンジ(笑)飽き性なので😂今回は「ドライブで聴きたい曲」ですね。曲数を減らして一曲ずつちゃんとフォーカスしようと思います!

 

【DAY 7】A song to drive to

f:id:tokyosurvivegirl:20200512214648j:plain

 

Teenage DreamKaty Perry

youtube

Teenage Dream

Teenage Dream

  • provided courtesy of iTunes

これね、MVでドライブしてるからか、今回のタイトルでパッと思い浮かんだのが「Teenage Dream」。オンタイムで洋楽大好きな学生時代の時にリリースされて、ずっとカラオケでも歌い続けてるし、ケイティの作品の中でもかなり好きな曲。

あとね、まだサブスクなんてない時代なので輸入盤のCDを買ってiPodに入れてたな。この同タイトルのアルバムが、紙のパッケージでコットンキャンディーの甘ったるい、まさに「Teenage Dream」な匂い付きで、それが海外っぽくって嬉しかった。 

TEENAGE DREAM: THE COMPLE

TEENAGE DREAM: THE COMPLE

  • アーティスト:PERRY, KATY
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: CD
 

なんだかこの曲は、少女漫画みたいな描写で胸がぎゅーーんとさせられるし、何故だか涙がちょちょぎれそうになります。歌詞が最初から最後まで可愛いのですが、なぜか『skin-tight jeans』と言うフレーズが印象的で、当時の少女時代の私にはちょいエロ要素が響いたのかな(笑)

I'ma get your heart racing in my skin-tight jeans

Be your teenage dream tonight

私のスキニージーンズの中であなたの心臓をドキドキさせて

今夜あなたのティーンエイジ・ドリームになる

Let you put your hands on me in my skin-tight jeans

Be your teenage dream tonight

あなたの手を私のスキニージーンズに忍ばせて

今夜あなたのティーンエイジ・ドリームになる

『He could be the one!』みたいな、運命を感じた相手と一夜を過ごすことがこんなにロマンティックなことなんて…これを聴くたびに好奇心とピュアがありし日々を遠い目で見ています。うん、なんだかドライブから外れ過ぎだけどこれ聴いて初心に戻ろう(笑)

ちなみに、かつての伝説的ドラマgleeでも歌われていて、ボーイズ達のコーラスも最高なので載せておきます。

youtube

 

 

「Something About Your Love」Phony Ppl

youtube

somethinG about your love.

somethinG about your love.

  • Phony Ppl
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Phony Pplのアルバム「モザイク」の中で、アップテンポで爽やかな曲。このアルバムは聴きやすいので洋楽を聞かない友達といても流しやすく、ドライブにぴったり😊

 

 

Teriyaki Boyz」Tokyo Drift

youtube

Tokyo Drift

Tokyo Drift

  • provided courtesy of iTunes

 これ流す時は飛ばし過ぎ注意😂私は最近になって、この曲知ったのですがすごくクセになるし、一周回って今聴くとイケてる。『ワイルドスピード(邦題)』の日本が舞台の主題歌なので、日本人が思うよりも外人の認知度が高いように感じます。仲良くなった外人みんなこの曲知ってるもん。映画含め曲の雰囲気が海外からみたクールジャパンってイメージが強い。

また、コロナ禍のソーシャルディスタンシングで、今年の3月25日に88risingRich BrianがフリースタイルをYouTubeでアップしてから、日本のラッパーも多数挑戦していて再び注目を集めてます!

Rich Brian

youtube

HIGHER BROTHERS

youtube

 

日本から

JP THE WAVY

youtube

ANARCHY

youtube

AWICH

youtube

ゆるふわギャング

youtube

 

みんなMVのクオリティー高くないか…?どれぐらいの制作時間でやってるんだろう…こういうクリエイティブなこともスピードありきなところが今の時代っぽいですね。

 

もう今回はこれでおしまい!(やる気のなさ全開)

TOMO