東京SURVIVEgirl

東京都在住20代。洋楽・海外エンタメ・ゴシップの話題と都会の日々をSURVIVEする超パーソナルな記録。

Selena Gomez「Lose You To Love Me」で読み解くジェレーナの過去

こんにちは!TOMOです🦋

 

今回は、Selena Gomez(セレーナ・ゴメス)「Lose You To Love Me」を紹介します!

f:id:tokyosurvivegirl:20200412215925j:plain

Lose You To Love Me

セレーナゴメスといえばおさらいしたいのが、歌手のジャスティン・ビーバーの元カノであるということ。彼とは2011年から公式にカップルデビューしてから、カップル名で「ジェレーナ」と呼ばれ世界が注目する超有名カップルでした。2014年に破局するも彼とは長い間オンオフを繰り返していました。

f:id:tokyosurvivegirl:20200412202713j:plain


その後、歌手のThe Weeknd(ザ・ウィークエンド)と交際するも1年も満たずに破局しています。ジャスティン・ビーバーはというと、2018年にモデルのヘイリー・ボールドウィンと結婚しており、おしどり夫婦として常に話題の的となっています。

 

ジャスティンとオンオフを繰り返したと書きましたが、その原因は2013年から2014年にかけてのジャスティンの精神不安定による非行や浮気です。

f:id:tokyosurvivegirl:20200412203416j:plain

2014年1月 酒気帯び運転などの容疑で逮捕されたジャスティン・ビーバー

当時は、度重なる浮気や非行が報道されてもセレーナはそれに関して公言することはありませんでした。破局の噂が流れると、ジャスティンはセレーナとのキス写真をInstagramに投稿するなど無言の否定があったり、数ヶ月後にデートの様子がパパラッチされるなど、腐れ縁のようなカップルであったといえます。

f:id:tokyosurvivegirl:20200413003620j:plain

2014年6月、数ヶ月前に破局したが「僕達の愛は無条件だ」とInstagramに投稿したジャスティ



ただ、ジャスティンの非行ぶりは酷いもので世間からの目も冷ややかなものでした。浮気を繰り返されても復縁するセレーナは「どうして別れないんだ」などと批判の声も受けました。

また、あまりにも人気のカップルなので常にパパラッチにつきまとわれ、時にあることないことを書かれ、周りが過剰に騒いでいたことにお互いがストレスを感じていたのも関係が安定しなかった要因の1つとしても考えられます。

2014年、遂にセレーナのジャスティンへの愛想が尽き完全破局となります。

 

2019年、ジャスティンは自身のInstagramに長文の画像を投稿し、少年時代に世界的スーパースターになったことで、女性蔑視とドラッグ中毒に陥ったと告白しています。

「僕は19歳のときにとても強いドラッグを始めた。そして僕の人間関係を全てだめにしてしまったんだ。僕はイライラするようになり、女性に敬意を払わなくなった」

また、今年の1月にApple Musicのインタビューで当時のセレーナとの関係について語っています。

「前の交際相手との関係で僕は傷ついていたんだと思う。そのときの僕は、爆発してクレイジーで荒れた状態だった。向こう見ずで何も気にしていなかった」

セレーナはラジオ番組のインタビューでジャスティンから精神的虐待を受けていたと認めており、ジャスティンとの交際で強さを学び、最大限の品格を持ってくぐり抜けたことを誇りに思っていると語っています。

それを表現した曲が今回のアルバムの収録曲であり、先行リリースした「Lose You To Love Me」 です。

 

「Lose You To Love Me」 

youtube

「Lose You To Love Me」 は「自分自身を見つけるため 離れなければならなかった 自分自身を愛するために あなたを嫌いにならなければならなかった」と歌う切ない別れのバラードとなっており、特に歌詞の中で「2か月であなたは私たちの代わりを見つけた」と歌っていることや、“Purpose”と、ジャスティンのアルバムのタイトルと同じワードが入っていることが話題になりました。

これに関してセレーナ本人は、ジャスティンについての曲だとラジオのインタビューで認めており、以下のようにコメントしています。
「前のアルバムをリリースしてから起こった多くの出来事にインスパイアされた曲なの。この音楽を共有することが大切だと思ったの、だって人は人生の傷を通じて本当の自分にたどりつけるという事実に多くの人が共感できると思ったから。みんなに希望を感じて、もっと力強くなって、より良い自分になることができると知ってほしいの」

歌詞のひとつひとつが鮮明で、チクチクと自分が経験したかのように響いて、全て過ぎ去った今だから歌える曲なんだなと感じました。。自分を愛するために、あなたから離れるなんて、尊い😭

 

いちいちセレーナを不憫に、といったら失礼ですが、心苦しく思うのが、2015年10月、全身性エリテマトーデス(SLE)を患っていることを公表し、2017年夏に腎臓移植手術を受けています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Selena Gomez(@selenagomez)がシェアした投稿 -

手術に至るまで治療に専念するため芸能活動を一時休止したり、SLEの症状のひとつとして不安障害、パニック障害や鬱もあるとわかり、いかに過酷であったか想像もつきません。これがちょうどジャスティンとオンオフを繰り返している時期と重なるので、自分のことでもいっぱいいっぱいなのに、恋愛でも苦労して乗り越えたセレーナは本当に強い!

 

辛いことがあっても乗り越える強さをもらえる「Lose You To Love Me」 泣きたい時、モチベーションあげたい時、是非聴いてみてね🤗

 

TOMO

 

 

Lose You to Love Me

Lose You to Love Me

  • セレーナ・ゴメス
  • ポップ
  • provided courtesy of iTunes

 

Rare (Deluxe)

Rare (Deluxe)

  • セレーナ・ゴメス
  • ポップ
  • ¥2241

 

Rare [Explicit]

Rare [Explicit]

  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: MP3 ダウンロード