東京SURVIVEgirl

東京都在住20代。洋楽・海外エンタメ・ゴシップの話題と都会の日々をSURVIVEする超パーソナルな記録。

【知っておくべき】SAVAGEな5歳児フィメールラッパー!誰もが好きになるZaZaの魅力

こんにちは!TOMOです。

 

 

いきなりですが、皆さんはZaZaという女の子をご存知ですか?

まずは軽くプロフィールを紹介します!

 

ZaZa (ザザ)

f:id:tokyosurvivegirl:20200413160500j:plain

ラッパー、ダンサー、インスタグラムスター

誕生日:2014年12月18日(現在5歳)

出身:アメリカ合衆国 ケンタッキー州レキシントン

家族:

父 音楽ディレクター @nemoachida

母 デザイナー、スタイリスト @destroyedbybamm

妹 2歳 @redcarpetsimmy

 

Instagramアカウント:

アーティストアカウント @zazathecreator

両親運営アカウント @redcarpetgirlz

彼女がダンス動画をInstagramに投稿すると瞬く間にバイラル化し、Instagramのフォロワーはなんと160万人に達しました。(現在は170万人)5歳児とは思えない、スラング使いまくりなパワフルな発言やアティチュードに注目。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

💕ZaZa💕(@redcarpetgirlz)がシェアした投稿 -

 一躍有名になるきっかけとなったScHoolboy Qの「Water」を踊るZaZa

1stシングル「What I Do?」

youtube

What I Do?

What I Do?

  • ZaZa
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

どうですか?この堂々とした態度とダンス、イケてるファッション。これがZaZaの最大の魅力です!こちらは、2019年8月28日に公開されたのですが、今年の3月に再び注目を集めることとなります。

 

勝手なリミックスをカニエウエストの娘に使われる

パリのファッションウィークで自身のブランド「Yeezy」のシーズン8のランウェイショーを開催したカニエ・ウェスト。妻キム・カーダシアンと6歳の愛娘ノース・ウェストも一緒にパリを訪れていました。モデルたちが歩く中、クロージングになんとノースがマイクを持って登場!それで使われたのがZaZaの楽曲「What I Do?」だったんです。

f:id:tokyosurvivegirl:20200413173447j:plain

「What I Do?」を披露するノース・ウェスト

ただ、驚きだったのがZaZa側にキムとカニエが楽曲を事前に了承を得ていなかったことが発覚。

ZaZaの両親のインスタグラム「2019年7月にザザは父親と一緒にスタジオに行き、それまでずっと作りたいと思っていた音楽を生み出した。私たちは創造性に誇りを持っている。作ったのが子どもであっても大人であっても、創造性には敬意を払うべきだと思う」「私たちは怒っていない。でもオリジナルに愛や応援する姿勢を見せて! カニエのことは敬愛している。でも私たちの娘のエンタメ界での歩みが抑えつけられているようには感じたくない

 これに対し、キムは
「私達はザザが大好き。ノースはザザの大ファンで、父親と一緒にスタジオでいつもレコーディングしているわ。」「今日ノースがザザの曲のリミックスをしたパフォーマンスは、ショーの直前にやりたいって言いだしたことで、とても驚いた」「功績を称えるべきなのに、ザザの功績を称えなかったつもりじゃないの。近いうちに娘達が会う機会があればいいわね」

 と返答。さすがのキム、サラッとかわしたけど直前だったからしょうがなかったじゃ全く通じんだろ😅世界屈指の影響力のある2人の手にかかれば、オリジナルがリスペクトされず掻き消されるなんて簡単に想像がつくはず。でも実際、私はこのノースのパフォーマンスでZaZaちゃんを知ったので私みたいにZaZaファンがよりできたはず😍

 

 

エレンの部屋にも出演!

アメリカの国民的番組「The Ellen Show」に2019年秋に2度も出演しています。

youtube

youtube

ホストを務めたStephen tWitch BossもZaZaに圧倒されてるのが面白いです😂

特にパーソナリティを聞かれた時に、

「I am bad and "boujee"」「I'm so -- extra」Period!

クイーンな感じがめちゃくちゃ最高です😂

 

シカゴブルズのハーフタイムショーに出演 

youtu.be

なんとNBAシカゴ・ブルズの試合で行われたハーフタイムショーにも登場!大人のダンサーを引き連れて、堂々のパフォーマンスを披露しています。

 

有名アーティストのライブでパフォーマンス 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

💕ZaZa💕(@redcarpetgirlz)がシェアした投稿 -

2万人の観客を前にパフォーマンス…肝っ玉が違いますね。他の人気アーティストからのラブコールを多く受けるZaZa、あのWiz Khalihaのライブのステージにも上がっています。

 

ヤング・サグのライブにも登場。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

💕ZaZa💕(@redcarpetgirlz)がシェアした投稿 -

 

とにかく、Instagramを見ると名だたるHIP HOPアーティストとの2ショットや、ラジオ番組に出演した動画などあり、今後コラボ曲など出すかもしれないので要チェックです!

 

「That's A NoNo feat. That Girl Lay Lay」

youtube

2ndシングルの「That's A NoNo feat. That Girl Lay Lay」は、キッズアーティストとして有名なLayLay(彼女も2007年生まれの13歳!わっか!)をフューチャーした曲!

 

「Money Come In (Boom Boom)」

youtube

こちらは、まだ今年の3月5日にリリースしたばかりの3rdシングルです。結構クセになる曲調でtiktokでも使えそうだから次なるバイナルに期待。

 

さて、いかがでしたか?

私は毎日InstagramでZaZaちゃんの動画を見て元気を出してます☺️皆さんも是非、チェックしてみてくださいね♪

 

TOMO