東京SURVIVEgirl

東京都在住20代。洋楽・海外エンタメ・ゴシップの話題と都会の日々をSURVIVEする超パーソナルな記録。

30-DAY SONG CHALLENGEやってみます!【DAY 1】

DAY 1 : A song you like with a color in the title

こんにちは!TOMOです!

皆さんいかがお過ごしですか?GW真っ最中ですが、生活が変わるわけもなく5月を迎えております。つい昨日、緊急事態宣言も5月31日まで延長されて、もう1ヶ月おうち時間を続ける方が多いと思います。keep it going!頑張っていきましょう。

 

f:id:tokyosurvivegirl:20200504154440j:plain


さて先日、Twitterで「30-DAY SONG CHALLENGE」というのを見つけて、5月も仕事少ないだろうし私もやってみようかなって思いました!この画像に書いてある項目を1日ずつ、自分の好きな曲を紹介するチャレンジになります。ブログだし、1曲だけじゃもったいないから数曲ずつ紹介出来たらいいなと思います😊

 

記念すべき1日目は、「A song you like with a color in the title」と言うことで「曲名に色の名前がついた好きな曲」です!はい、スタート!

 

 

Redbone」Childish Gambino

youtube

AWAKEN, MY LOVE!

AWAKEN, MY LOVE!

 

この強烈なジャケのアルバムは、出会った時から忘れられない。「This Is America」で日本でも有名になったChildish Gambinoの1曲。ソウルフルでイントロも印象的です。これ、友達とカラオケに行った時にまさかのデンモクに入ってました😂

 

「Bodak Yellow」Cardi B

youtube

Invasion of Privacy [Explicit]

Invasion of Privacy [Explicit]

  • 発売日: 2018/04/06
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

Cardi Bの代表曲であり出世曲。めちゃくちゃ大好きな曲で、クラブで流れると100%ブチ上がります。この曲が出たばかりの時、六本木の1OAKで冗談抜きで10分に1回ぐらい流れてたのが懐かしいな。元ストリッパーのカーディが"今は踊らずに金を動かしてる”って言うサビのリリックは最強にBOSSビッチで胸アツです。

 

Purple Emoji feat. J. Cole」Ty Dolla $ign

youtube

Purple Emoji (feat. J. Cole)

Purple Emoji (feat. J. Cole)

  • 発売日: 2019/05/21
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

是非MVを見て欲しい〜!様々なリアルカップルが登場してて、愛に溢れた姿を見せてくれます。お洒落でキュンキュンするよ。「Purple Emoji」=「😈」悪魔の絵文字のことなんですけど、お前はそんな奴じゃないだろってJ.Coleが言ってるんですが、彼のバースが大変惚れる内容となってます。

 

「Collard Greens ft. Kendrick Lamar」ScHoolboy Q

youtube

Oxymoron [Explicit] (Deluxe)

Oxymoron [Explicit] (Deluxe)

  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

なんかいきなりゴツくなって恥ずかしいけど、学生の時にヒップホップ聴き始めて好きだったんだよなぁ。今思うとヘビーなのから入ったなって思うけど😂ケンドリックラマーが若いです。セックスとウィードの曲なんで大した歌詞ではないです(言うまでもない)

 

Rose in Harlem」Teyana Taylor

youtube

K.T.S.E.

K.T.S.E.

  • アーティスト:Teyana Taylor
  • 発売日: 2018/11/30
  • メディア: CD
 

ローズ、色としてギリギリOK?😅めちゃくちゃカッコイイTeyana Taylorの1曲。「アスファルトに咲く花のように〜」てな感じで、ハーレムという過酷な環境から私は這い上がってきたみたいな内容です。ライブのドキュメンタリー動画でのこの曲のパフォーマンスがすごく良いので見てみてね。日本語字幕で見れます↓

youtube

 

「Black Skinhead」Kanye West

youtube

Yeezus

Yeezus

  • アーティスト:West, Kanye
  • 発売日: 2013/06/17
  • メディア: CD
 

 カニエの懐かしい1曲。イントロから何から何までカッコイイよ。あんまり語ることないです(笑)

 

番外編:J Balvin「Colores」 

Colores

Colores

  • アーティスト:Balvin, J.
  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: CD
 

J Balvinのこのアルバム、曲名が全部色の名前なので、このチャレンジにもってこい😂どれも聴きやすいレゲトンで、公開されてるMVもその色が基調になってて面白いのでチェックしてみてね🌈

私が好きな曲はRojoとAmarilloです❤️

youtube

youtube

Colores - YouTube

 

今回はこれまで!だいぶ趣味が偏ってたけど😅

TOMO