東京SURVIVEgirl

東京都在住20代。洋楽・海外エンタメ・ゴシップの話題と都会の日々をSURVIVEする超パーソナルな記録。

HUSTLERSみました?

はじめまして!TOMOと言います。

 

ブログを始めようと思ったキッカケがあって自分の中ではかなり衝撃的な出来事で、それがタイトルの『TOKYO SURVIVE』なんですが、これはネタになるわ〜と思って興奮しながら勢いでこれを始めたんですが、そのネタだと初っ端から方向性がズレてしまいそうなので、のちに書こうかな〜と思ってます…

 

なので、メインでは私の大好きな

  • 洋楽情報(HIPHOP、POP、R&B etc…)
  • USゴシップ、トレンド
  • 洋画情報
  • ファッション

など書いていくつもりです!

 

それで私のプロフィール画像なんですが、そう、我らがJLo姐!!

映画「ハスラーズ」のJLo演じるラモーナです。

f:id:tokyosurvivegirl:20200409201943j:plain

HUSTLERS

 

公開初日に1人仕事終わりにそそくさと見に行きました。

映画「ハスラーズ」のあらすじは

リーマンショック後のニューヨークを舞台に、ストリップクラブで働く女性たちがウォール街の裕福なサラリーマンたちから大金を奪う計画を立てたという実話を、ジェニファー・ロペスと「クレイジー・リッチ!」のコンスタンス・ウーのダブル主演で映画化。年老いた祖母を養うためストリップクラブで働き始めたデスティニーは、そこでひときわ輝くストリッパーのラモーナと出会う。ストリッパーとしての稼ぎ方を学び、ようやく安定した生活が送れるようになってきたデスティニーだったが、2008年に起こったリーマンショックによって経済は冷え込み、不況の波はストリップクラブで働く彼女たちにも押し寄せる。いくら働いても自分たちの生活は向上しない一方、経済危機を起こした張本人であるウォール街のエリートたちの裕福な暮らしは変わらず、その現実に不満を募らせたラモーナが、デスティニーやクラブの仲間を誘い、ウォール街の裕福なクライアントから大金をだましとる計画を企てる。

f:id:tokyosurvivegirl:20200409203235j:plain

HUSTLERS

という実話をもとにした話なんですね。私的に元ストリッパーのCardi Bや今をときめくLizzoなど女性アーティストの出演と聞いただけで公開前から胸熱だったのですが、実際見終わるとセクシーで面白かった〜とは単純には言えない要素が沢山あって観た後も何度も考えてしまうような意外にも(?)社会的な映画でした。

 

hustlers-movie.jp

 

私たちの世代は物心ついた時から永遠に不況じゃないですか。かつ、自由な世の中にみえて職業や学歴も未だに重要視されるし女性に対する社会的地位も世界的にみて日本は低い。

 東京という人も物も溢れた街で色んな障害や境遇を乗り越えて、生きてるよ〜生きてくよ〜という意味を込めてこのブログタイトルにして、真っ先にハスラーズが思い浮かんでラモーナの画像にしました笑

 

是非、ハスラーズ観てみてね!

初投稿終わり!

 

TOMO